手汗で悩んでいる美容師の方必見の手荒れもせずに手汗の悩みから開放される方法とは?

常に手を使う美容師や理容師の仕事では手汗の悩みは大きな悩みですよね。こちらでは美容師3年目の私が手汗の悩みから開放された経験談などをご紹介しています。

美容師を目指す方も参考になる私が手汗の悩みをスッキリ解消できた対策法とは?

現在美容師として頑張っている方も、これから美容師や理容師を目指したいと思っている方にも、「手汗がひどい・・・」というのは大きな悩みですよね。

 

f:id:akikawabokuen:20170323153319j:plain

 

でも心配ありません! 

 

現役美容師である私も、手汗で色んな悩みを抱えていましたが、ある方法で今は気にすることなく仕事を楽しんでいます。

 

こちらでは、そんな私の経験談などを紹介しますので、良ければ参考にしてみてくださいね。

 

私が手汗に悩み、悩みを解消してきた経緯とは?

 

私も実際に23歳で美容院に勤務し始めて、カットも担当できるようになってから何度も手汗で辛い思いをしました(汗)

 

f:id:akikawabokuen:20170323154257j:plain

 

最初は、代金を受け取る時やお釣りを渡す時から気にしていて、カットをするようになってからは、

 

・髪をセットする時に引っかかってお客さんに痛い思いをさせてしまう

・ハサミや櫛を滑って落としてしまう

ワックスが伸びずに焦ったこともある

 

などなど、いろんな失敗を経験しました。

 

だからいつも

 

「お客さんに気持ち悪がられないかな(汗)」

 

「また不愉快な思いをさせたらどうしよう・・・」

 

と不安で一杯で、何か手汗を解消する方法はないかと考えていました。

 

f:id:akikawabokuen:20170323154903j:plain

 

そんな日々を繰り返すうちに、手汗を抑えることのできるクリームがあることを知り、すぐに使ってみたんですが、

 

手汗が治まった代わりに手荒れが酷くなってしまい、逆に仕事に支障をきたして使用を止めるしかありませんでした。

 

他にも「ミョウバン水」が良いと聞いて試したりもしたけどあまり効果を感じられず・・・

 

本気で「手汗を止める手術をしようか・・・」と考えるようになりました。

 

でも、手汗の手術のことを調べていると、傷が残ることがあったり、手汗は止まってもその汗の量が他の部分に出てしまうなどのデメリットもいっぱいありました。

 

なので、怖くなってきたので、専門学生時代の友人に相談をしたんです。

 

f:id:akikawabokuen:20170323160419j:plain

 

そうしたら、その友人も実は手汗に悩んでいて、手汗を止めるクリームを使っていると聞いてビックリ!

 

「でも、手荒れするし、結構お金かかるだろ?」と自分の体験を語ると、「えっ?私のは高くないし、手荒れもしたことないけど」というので興味が湧いてきたんです。

 

その時に「どんな商品?」と聞いて教えてもらったのが、私の悩みを解決してくれた手汗対策のクリームでした!

 

f:id:akikawabokuen:20170323160136j:plain

 

それは『テサラン』という商品で、調べていくうちに手汗で悩む人にいま選ばれている人気の商品だとわかりました。

 

⇒テサランの公式サイトはココ

 

私が調べた限り、テサランが選ばれている大きな理由は3つあります。

 

f:id:akikawabokuen:20170323160646j:plain

 

①とにかく買いやすい、続けやすい価格が嬉しい!

 

他の手汗対策商品はだいたい一ヶ月あたり4~5千円ほどかかりますが、テサランは1本で二ヶ月分の容量があるので、一番高くなる単品購入でも一ヶ月2千円ほどで済むんです。

これなら家計にほとんど負担なく使えますよね。

 

②他の手汗対策商品よりも手荒れの心配をグンと減らした

 

ほとんどの手荒れ対策商品は塩化アルミニウムを使っているので、手荒れが起きやすく継続が難しいものばかりでした。

 

でも、テサランは手荒れのリスクを抑えた2つの有効成分でしっかりと手汗を防ぐので、継続して使うことができるんですね。

 

継続して使えるから、お得な3本セット(1本無料で付くので実際は4本セット)が売れているという事実もあります。【※公式サイトだけの限定品】

 

③全額返金保証(※公式サイトでの購入のみ)が付いている。

 

使った後の実感度に自信があるということで、使用感に満足しなければ返品してOKで返金してもらえるんです。

 

これなら万が一合わない時や、自分の手汗には効果を感じれなかったという時でも損しないので、試す価値は感じられますよね。

 

他にも「日本製で安心できる」などの特徴がありますが、気になる方は公式サイトでチェックしてみてください。

 

Amazon楽天市場でもかなり人気があるようですが、通販サイト経由ではメーカーも手数料を取られるので、単品購入のみだったり返金保証が付いていないんです。

 

なので、公式サイトでの購入が一番安く利用できるんですね。

 

⇒一番お得にテサランが購入できる公式ページはこちら

 

私の場合は、手汗を気にしなくて良くなったおかげで、

 

●お客さんの反応を気にしないで良くなり仕事に集中できるようになった♪

●おかげでスキルアップも出来た♪

●お釣りを渡す時も手汗を気にしなくて良くなった♪

●ワックスが伸びないという悩みもなくなった♪

●デートで手をつなぐのが恥ずかしくなくなった♪

 

f:id:akikawabokuen:20170323160107j:plain

 

と、今では手汗をかいていた頃を忘れるくらい快適に過ごしてます^^

あなたの悩みも解消できたら良いですね!

 

▼テサランであなたの手汗も悩みを解消してみたい?▼