手汗で悩んでいる美容師の方必見の手荒れもせずに手汗の悩みから開放される方法とは?

常に手を使う美容師や理容師の仕事では手汗の悩みは大きな悩みですよね。こちらでは美容師3年目の私が手汗の悩みから開放された経験談などをご紹介しています。

美容師以外の人でも悩んじゃう手汗による嫌な経験

手汗って、保険も適用される「病気」として認められているって知ってましたか?

特に手汗をかくから大きな病気になるわけではないんですが、手汗がひどいということが、日常生活に支障をきたすと認められているからなんですね。

では、日頃みなさんどんな嫌な思いをしているのか、少しまとめてみますね。

■仕事中でも常にハンドタオルがないと困る

■仕事で握手をしないといけない時は本当に焦る

■デートで手をつなごうとされると嫌われそうで困る

スマホの操作が反応しなくなる

■パソコンのキーボードやマウスが濡れて、他の人に「こうやれば・・」と触られると焦る

■カバンやバッグの持ち手がすぐに傷んでしまう

■書類を持つだけでシワにしてしまい、書くとすぐにクシャッとなる

■受話器や携帯電話を他の人に変わるときが恥ずかしい

■お釣りをもらう時に手が触れないかドキドキする

などなど、書き出すとキリがないほどですが、これらがテサランで一気に解消されるんであれば、本当に安い買い物だと思いませんか?

私は思いましたよ^^