読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手汗で悩んでいる美容師の方必見の手荒れもせずに手汗の悩みから開放される方法とは?

常に手を使う美容師や理容師の仕事では手汗の悩みは大きな悩みですよね。こちらでは美容師3年目の私が手汗の悩みから開放された経験談などをご紹介しています。

手汗で恥ずかしい思いをする瞬間のまとめ

私はほぼ毎日手汗で恥ずかしい思いをしてきたのですが、
それを思い出してここにそのシチュエーションをまとめてみますね。

・何かを手渡しする時に手が一部でも触れて「いま湿気を感じられたかも・・・」と思う瞬間。

・パソコンで作業をしている時に他の人が来て、「これにて見て」とか、「これってどうするんだっけ?」と自分がいままさに使っていたマウスを握ってしまう時。

・書類を持って相談や話をした後に、手の湿気でシワシワに変形してしまった紙を渡さないといけない時。

・講習を受ける時に手を持って指導される時。

などなど、いますぐに思い出せたのはこれくらいです。

他にもたくさんあるんですが、テサランで手汗が解消されてからは徐々に記憶が薄れてきていますね。

朝塗って、一日の最後まで持続するテサランはここからチェックできますよ。

▼私の手汗の悩みをなくしてくれたテサラン▼