読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手汗で悩んでいる美容師の方必見の手荒れもせずに手汗の悩みから開放される方法とは?

常に手を使う美容師や理容師の仕事では手汗の悩みは大きな悩みですよね。こちらでは美容師3年目の私が手汗の悩みから開放された経験談などをご紹介しています。

美容師を目指す方も参考になる私が手汗の悩みをスッキリ解消できた対策法とは?

現在美容師として頑張っている方も、これから美容師や理容師を目指したいと思っている方にも、「手汗がひどい・・・」というのは大きな悩みですよね。 でも心配ありません! 現役美容師である私も、手汗で色んな悩みを抱えていましたが、ある方法で今は気に…

美容師以外の人でも悩んじゃう手汗による嫌な経験

手汗って、保険も適用される「病気」として認められているって知ってましたか? 特に手汗をかくから大きな病気になるわけではないんですが、手汗がひどいということが、日常生活に支障をきたすと認められているからなんですね。 では、日頃みなさんどんな嫌…

美容師の手汗を手荒れなく解決してくれるテサランの返金保証とは?

これまで無かった「手荒れをしない手汗対策クリーム」は手汗が仕事に支障をきたす私達美容師やその他の職業の方には朗報でした。 しかも、最初に自分にあうか不安な人のため、「返金保証がついている」のでとても試しやすい商品でした。 でも、「返金って本…

手汗で恥ずかしい思いをする瞬間のまとめ

私はほぼ毎日手汗で恥ずかしい思いをしてきたのですが、それを思い出してここにそのシチュエーションをまとめてみますね。 ・何かを手渡しする時に手が一部でも触れて「いま湿気を感じられたかも・・・」と思う瞬間。 ・パソコンで作業をしている時に他の人…

美容師にも人気の手汗クリームのテサランはAmazonや楽天で人気だがどこがお得なの?

私の手汗の救世主の『テサラン』ですが、詳しい私の体験談などは別のページで紹介しています。 今回は、私が実際にテサランを購入した時に検討した、「Amazonや楽天、公式サイトではどこが一番オトクに買えるのか?」という内容について、少し詳しくご紹介し…

手汗の制汗剤を薬局で買う時は注意!

仕事に支障をきたすほど手汗に悩んでいる時、制汗剤を探しに私も薬局に行きました。 何種類かある中で、どういう基準で選べば良いのか分からなく、店員さんに聞いたところ、制汗成分の『塩化アルミニウム』の濃度の差で、濃度が濃いほうが制汗できて、価格も…